2019年8月4日日曜日

姫路の美味しい「一徹らーめん」

サラダのような「一徹らーめん」

ミシュランの星を受けた世界のシェフ400人が選んだ店に、日本から3店舗のみ選ばれました。その一つが「一徹ラーメン」です。自家製の無農薬野菜を提供するため、土作りから始められました。月曜から水曜は野菜作りに専念し、木曜から日曜の4日間のみ営業。水は兵庫と鳥取の県境にある氷ノ山の湧水、薩摩の黒豚や青森のシャモロック、比内地鶏、利尻昆布に宮内庁御用達の煮干し、塩は石垣島の海塩や小笠原の塩などを使い分け、素材を吟味。そこへ自家栽培の野菜の旨味もブレンドし、まろやかな塩味のスープが出来上がります。化学調味料は使わず、麺は厳選した全粒粉(ぜんりゅうふん)入りの特製麺、徹底的にこだわり抜いたらーめん!!一番人気は、勿論「野菜らーめん(限定10杯)」です。メニューも豊富で、定食もあり、中でも「朝とれ野菜サラダ」が大人気!!
<営業時間>
木・金曜日:1130分~15
土・日曜日:1730分~21
定休日:月・火・水曜日
☎ 079-282-0208
姫路市北平野町1-8-11


0 件のコメント:

コメントを投稿